トレンドフィッシュ

衝撃!!2020年にはなくなる仕事、これからの仕事まとめ!!

      2014/11/11


仕事4

 

なんと2020年にはなくなってしまう可能性がある職業があるようなので、

今回はそのあたりをまとめてみました。

sponsored link

2020年にはなくなる仕事!?

 

そんな近い未来になくなってしまう仕事なんてそんなにあるのでしょうか?

それでは早速どんな職業があるのかを見てみましょう。

仕事

 

仕事1

なんとこんなにもあるようです。

いずれにしてもITを中心とした技術革新が大きく影響してきそうですね。
 

sponsored link

 

今後はどういった仕事が増えてくるのか!?

 

それならば今後はどういった職業が増えてくるのでしょうか?

まずはこちらを見て頂きましょう。

 

仕事5

職業は大きく分けてこの4タイプに別れるようです。

知識を生かした仕事がしたいなら上の二つ、

技術を生かした仕事がしたいならば下の二つが良さそうですね。

国籍には全くこだわらず自分の器量だけで勝負したい人は左側ですね。

そしてさらに日本人としての優位性を生かすならば断然右側ということですね。

 

ではそれぞれにどんな職業があるのかというと、

仕事3

このようになっているようです。

せっかくこのようなデータが出ているので、これから就職する人や、

転職しようとしている人は、自分がどのグループに属したいのかを

考えてみてもおもしろいかもしれませんね。

 

個人的には左側の職業は個人のスキルがよほど高くないと高収入は難しそう

感じます。

 

逆に右側は日本人としての特性を生かすだけでかなり優位性があるので

個人的には魅力を感じました。

あなたならどのグループに属したいでしょうか(´∀`)?

仕事2

まとめ

 

さすがに2020年にこんなに沢山の職業はなくならないと思いますが、

実際にはそんなにすぐにはなくなりはしないと思います。

 

でも職業として縮小していくのは確かなのかもしれません。

機械で出来るものはどんどん機械化されていくとも思います。

なので僕ら人間でしか出来ない労働というものが、これからは求められるように

なるのかもしれませんね。

 

「働く」ということのが量よりも断然重要になってくるのかもしれません。

とにかく時代は進み続けるというのだけは確かだと思うので、

それに合わせて変化していくとうことも必要になっていくのかもしれませんね。

 


  関連記事

小嶋
小嶋陽菜の赤い肌荒れが気になる!?玉森裕太や手越祐也との熱愛スキャンダルの真相は!?

卒業がいつかいつかと待たれている小嶋陽菜さんですが、なにやら肌荒れが目立つという …

ふなっしー1
ふなっしーの中の人は北見健二さん!?恋人やプロフィールは!?イケメンで年収もすごい!?引退は否定!?

ついにふなっしーの中の人が判明したようです。 かなりのイケメンの方のようですが、 …

755 7
スマホアプリ「755」の意外過ぎる名前の由来!?どんな有名人がやってるの!?

最近スマホアプリで話題になってるSNSアプリ 「755」ですが、このアプリはなん …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>