トレンドフィッシュ

後藤真希の弟・後藤祐樹の現在は?壮絶な刑務所生活を激白!!

      2015/06/09


後藤祐樹5元モーニング娘。の後藤真希さんの実の弟である後藤祐樹さんですが、彼は過去に色々とやらかしていますが現在は一体どうしているのでしょうか?

昨年は自叙伝なども出しましたが、どういった内容が書かれていたのでしょうか?
今回はそんな後藤祐樹さんに迫ってみました。

sponsored link

プロフィール

後藤祐樹(ごとうゆうき)
生年月日 1986年7月10日
現年齢 28歳
出身地 東京都江戸川区
血液型A型
元歌手(EE JUMP)

芸能界デビューから引退まで

今年7月に後藤真希さんの結婚報道が話題になりましたが、その弟である後藤祐樹さんは現在どうしているのでしょうか?

後藤祐樹3

まずは後藤祐樹さん(以下祐樹さん)のこれまでの経歴について振り返ってみましょう。

祐樹さんは2000年10月18日にEE JUMPとして歌手デビューしました。

後藤祐樹4

この頃の祐樹さんは後藤真希さんの弟というので大変話題になっていたので僕もよく覚えています。

その後2001年8月12日には女性マネージャーと口論になり暴行を加えて逃亡したということで3ヶ月の謹慎処分を受けました。

さらに2002年ようやく復帰したと思った矢先、当時ジャニーズだったという友人と歌舞伎町のキャバクラで飲酒している写真が2002年4月12日のフライデーに掲載されることが事務所に通報されてしまいました。

後藤祐樹7

事務所側は私生活も管理下に置いて芸能活動を続けさせようとしたようですが、本人がそれを拒否したために芸能界追放ということになりました。

芸能界引退後

ほぼ中学を卒業と同時に芸能界を引退した祐樹さんですが、その後定時制の高校に進学したのですが、わずか半年程度で中退してしまったようです。

その後は鳶職や実家の居酒屋で働く傍らに一般人としてヘア雑誌やバイク雑誌の読者モデルとして掲載されたりもしていたようです。

さらに2005年にはできちゃった婚で結婚していたようです。

当時祐樹さんは19歳でした。

そしてさらに2007年までには子供も3人授かったようです。

しかし2007年7月あたりから、建設工事現場に不法侵入して銅線を盗むという犯行を友人と二人で行い始めました。

そして同年9月に犯行中に警備員を殴打したことをきっかけに共犯者の友人が逮捕されてしまい、祐樹さんは家族に犯行を打ち明け10月に自首しました。

後藤祐樹1

しかし同年12月には余罪を追及され再逮捕となります。

そして2008年5月21日に懲役5年6ヶ月の実刑判決を受け、川越少年刑務所に収監されたようです。

そして2012年10月に仮釈放され、インタビューなどの応じたようです。

さらに2013年1月からはポータルサイト「タトゥーナビ」にて、『後藤祐樹~自由への疾走~』というコラム連載をスタートしました。

sponsored link

そして現在は?

後藤祐樹

そして祐樹さんは2013年4月29日、自叙伝「懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて」を刊行し、6月19日には下北沢でトークライブが開催され11年3ヶ月ぶりに一般観衆の前に姿を現しました。

ちょっと長くなりましたが、このような経歴を辿って今に至るようです。

どうやら現在はすっかり更正して、コラムニストとして活躍しているようですね。
よかったよかった(´∀`)

出所してから祐樹さんは刑務所での悲惨な生活をインタビューで語ったようなのですが本当にひどいみたいですね。

特に刑務所内ではイジメが蔓延しているようで、祐樹さんのような有名人は余計標的にされやすいようです。

具体的には「シャリ上げ」といってご飯のオカズを取られたりなどがあるようです。

しかしこれは全然軽いほうで、重いイジメになると無理矢理気持ち悪い虫を食べさせられたり、単純に暴力を受けたりなどしたようです。

でも祐樹さんが一番辛かったのは言葉の暴力だったと語っています。

「使えねーな、クズ」みたいなことを一日中言われ続けるようで、精神的に病んでしまったと語りました。

しかもそれは先輩受刑者だけではなく刑務官もしてくるようです…。

有名税とか言われるかもしれませんが、ここまでくると本当にヒドイですね。そんな先輩達は出所した後ちゃんと更正するんでしょうかね?

まとめ

後藤祐樹6

そんな祐樹さんですが、紆余曲折があるながらも社会復帰出来て本当に良かったですよね。

一度彫ってしまった入れ墨などはなかなか消せないのでこれからも大変だとは思いますが、これまでの経験を生かした仕事は全然あると思うので、普通の人生ではなかなか出来ない経験をしているわけですからね。

同じように間違えてしまった人に伝えていけることも沢山あると思います。

お姉さんである後藤真希さんも結婚し幸せを掴んだことですし、祐樹さんもこれから奥さんや子供達と幸せになってくれることを願います。

合わせて読みたい記事はこちら☆

矢口真里、浮気や離婚の真相とは!?

道重さゆみ、モー娘卒業の理由と『頑張っても努力は報われない』の真意とは?


  関連記事

20130501091843570
【ネタバレ注意!】ビリギャル本人として有名になった小林さやかは現在結婚している?

みなさんこんにちは。 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應に現役合格 …

小保方晴子
小保方晴子に白梅学園出身の双子の姉がいる!?さらに妹の名前や画像も流出!?

STAP細胞に関してなにかと話題の多い小保方さんですが、実は姉妹について色々と噂 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>