トレンドフィッシュ

スマホアプリ「755」の意外過ぎる名前の由来!?どんな有名人がやってるの!?

      2014/11/11


755 7最近スマホアプリで話題になってるSNSアプリ
「755」ですが、このアプリはなんで755と
いう名前なのでしょうか?
そして現在どんな有名人が参加しているの
でしょうか?
今回はそのあたりを調べてみました。

sponsored link

スマホアプ「755」の意外過ぎる名前の由来!!

755 2

まず、「755」とはどんなスマホアプリなのでしょうか?

一応、公開トークアプリということですが、ツイッターやLINEなんかとは

何が違うのでしょうか?

 

なので、まずは僕自身がダウンロードして調べてみることにしました。

使ってみた感じとしてはLINEとツイッターを足した感じでしょうか。

755 5

基本的に主が自分のトーク部屋を作り、そこに他の人も自由に入れて閲覧出来る

のですが、書き込みも出来るのですがトーク部屋には表示されません。

それを主が見てコメントすると、その書き込みが部屋に表示されます。

こんな感じです↓↓

755 1

この説明だけだとイマイチ何が凄いんだか分からないと思うのですが、

このアプリの凄いところは芸能人と直にコンタクトが取れるということです。

 

このアプリに参加している芸能人の方がリアルタイムにトークを展開していくので

ちょっとしたトークライブ感覚を味わうことが出来るのです。

 

例えばAKBの総合プロデューサーである秋元康さんなんかに直接質問を

ぶつけたりも出来ちゃうわけです。

 

もちろんコメントを拾ってもらえればですが、これってすごくないですか?

ツイッターも近い部分はありますがリアルタイムでのトークというのが

この「755」の一番の魅力ではないでしょうか?

 

まだ試したことない方は是非ダウンロードしてみて下さい!
 

sponsored link

 

「755」の意外過ぎる名前の由来!?

755 6

この「755」というアプリ名ですが、なんだか不思議な名前ですよね。

一体なぜこのような名前になったのでしょうか?

 

どうやらこのアプリの正式名称は「7gogo」というようです。

実はこのアプリの仕掛人は、あのグリーの藤田社長とホリエモンこと

堀江貴文さんのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

堀江

二人が立ち上げた会社名も「7gogo」という名前にしたようで、

かなり気合いが入ったアプリのようです。

 

で、肝心の名前の由来についてなのですがこれは、

堀江さんの刑務所での囚人番号が755番だったからのようです。

 

なんてぶっとんだ由来でしょうか!さすがホリエモンですね!

まさか自分の囚人番号をアプリにし、さらには会社名もそれにしてしまうとは。

そういった経験も残さずビジネスに生かすあたりは本当に強い方ですね。

 

最近では若者のFacebook離れが進行しているようで、かわりにこういった

メッセンジャーアプリ(LINEのような)の利用者が急増しているようで、

お二人もそこに目をつけたのかもしれませんね。

 

どんな有名人がやってるの!?

755 3

では、実際にはどんな有名人がこの「755」をやっているのでしょうか。

ザッと調べたところ結構いるようです。

 

何人か挙げてみますと、

・堀江貴文

・秋元康

・黒夢の清春

・GRAYのHISASHI

・神聖かまってちゃんの「の子」

・AKB48(他の48グループも含め)のメンバー沢山

・乃木坂46のメンバー沢山

清春さんとか意外過ぎますね。笑

清春

なんとなく音楽関係の方が多い印象ですかね。

 

もちろん堀江さんも参加していました。

多分まだまだ他にも沢山いると思うので、気になった方はアプリ内で検索かけて

みるといいかもしれませんね。

 

まとめ

 

近年、急激にスマホが普及して便利なアプリが沢山出てきました。

LINEやツイッターなどもそうですが、この「755」もその一つですね。

 

これらのメッセンジャーアプリが普及することによって、今まで接点を持つ

ことが絶対に不可能だった人とも交流がはかれるようになったのは

本当に素晴らしいことですね。

 

ただその反面、未成年とのやり取りが問題になったり、新たなイジメが生まれたり

などの問題も新しく起きたりもしているようです。

 

なのでこれらはとても便利なものですが、使う方もちゃんと正しく使っていければ

いいなーと思いました。

 

僕は技術が進歩していくこと自体は素晴らしいことだと思っていますが、

人間もそれに合わせて成長していくことも大事なのかなと思います。

まあ色々と書きましたが、楽しいことが増えていくのはいいことですよね(´∀`)

 


  関連記事

ふなっしー1
ふなっしーの中の人は北見健二さん!?恋人やプロフィールは!?イケメンで年収もすごい!?引退は否定!?

ついにふなっしーの中の人が判明したようです。 かなりのイケメンの方のようですが、 …

仕事4
衝撃!!2020年にはなくなる仕事、これからの仕事まとめ!!

  なんと2020年にはなくなってしまう可能性がある職業があるようなの …

小嶋
小嶋陽菜の赤い肌荒れが気になる!?玉森裕太や手越祐也との熱愛スキャンダルの真相は!?

卒業がいつかいつかと待たれている小嶋陽菜さんですが、なにやら肌荒れが目立つという …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>