トレンドフィッシュ

川谷絵音の使っているギターや機材は何!?病気は大丈夫??twitterでのコメントは??髪型は??

      2015/05/16


1ゲスの極み乙女の川谷さんですが最近病気で苦しんでいる
という話なのですが大丈夫なのでしょうか?
そして使っているギターや機材はなんなのでしょうか?
さらに川谷さんの髪型も気になったので一緒に調べてみました。

sponsored link

プロフィール

川谷

名前 川谷絵音

生年月日 1988年12月3日

年齢 25歳

出身地 長崎県

学歴 東京農工大学農学部

担当 ヴォーカル、ギター

所属 ゲスの極み乙女、indigo la End

川谷さんについて詳しく知りたい方はこちら↓↓

【ゲスの極み乙女】川谷絵音はお笑い芸人目指してた!?バンドのきっかけは!?本名は!?彼女はいるの!?

川谷絵音の使っているギターや機材は何!?

何回か記事にしているゲスの極み乙女から川谷さんについて書いてみようと思います。

今では大人気バンドになったゲスの極み乙女ですが、川谷さんが使っているギターや機材が知りたいという方もいると思うので今回はその辺を調べてみました。

まずは川谷さんが使っているギターについて調べてみました。

2

最近は新しいギターも増えてきましたが基本的にはこれが

川谷さんの愛機といってもよいでしょう。

かたちはジャズマスターという形だと思いますが、メーカーはちょっと分かりませんでした。

フェンダーという話がネットで広がっていますが多分違います。

確かどこかのショップのオーダーメイドと言っていたと思います。

これからあの青いギターが人気出るかもしれませんね。

そしてアンプの方ですが、多分フェンダーのツインリバーブというもの

だと言われているようです。

fend_65twin_01

すごく抜けのいい音していますよね。

うらやましいです。

そして足元のエフェクターですが、

画像があったので載せておきますね。

機材

tc electronic polytune(チューナー)

tc electronic flashback(ディレイ)

shigemori ruby stone premium(オーバードライブ)

vemuram jan ray(オーバードライブ)

hayashi craft d-100(ディストーション)

jetter gear helium(クランチ)

boss dd-6(ディレイ)

DigiTech デジテック Whammy (ワーミーペダル)

One Control / Iguana Tail Loop 2(スイッチャー)

などなど沢山ありますね。

使ったことないものばかりなのでほとんど説明は出来ないのですが、かなり良いものということは間違いなさそうです。

気になった方はそれぞれの機材をネットで検索してみて下さい。

ジャズマスター買ってこれらの機材を揃えればあなたも川谷絵音になれるかもしれませんね!

というのはウソです。

一個一個が何気に高額なので、まずはギターの腕を鍛えましょう。笑

sponsored link

病気は大丈夫??twitterでのコメントは??

川谷さんといえばここのところ病気に悩まされたというので話題になりました。

一体どんな病気だったのでしょうか?

まずは食あたりです。

実は川谷さんゲスのワンマンツアー中に大変なことになっていたようです。

なんと九州に滞在している時に食あたりになってしまったようです。

これが本当にきつかったようで、トイレに4、5時間閉じこもるという大変な事態になってしまったようです。

本当にライブが出来ないんじゃないかと思ったようですが、なんとか病院の先生の処方箋で助かったようです。

しかし悪夢はそれだけでは終わりませんでした。。。

その後もツアーを続けていたのですが、11月24日から体調を崩していた川谷さんは翌日、病院で検査を受けたところ『急性咽頭喉頭炎』と診断され、その日香川県で行われるはずだった公演を中止にしたようです。

これには川谷さん自身もショックだったようで、

スクリーンショット 2014-11-28 21.28.22

Twitterではこのようにコメントしたようです。

そしてこの記事を書いている11月28日はMステへの出演が決まっていたで、

前日のTwitterでは、

スクリーンショット 2014-11-28 21.28.55

このようにコメントしファンを安心させたようです。

実際今日その放送を見ましたが、かなりしっかり歌えているという印象でした。

本人も安心したようで、

スクリーンショット 2014-11-28 21.32.07

とツイートしていました。

 

とにかく大事に至らなくてよかったですが、ミュージシャンは一年の半分ぐらいをライブに費やしていたりするようなので、体調管理は本当に大変だろうなと思いました。

病気に負けずにこれからもどんどん躍進していってもらいたいですね(´∀`)

川谷絵音の髪型は??

ゲス4

最後に川谷さんの気になる髪型について調べてみました。

あれはなんという髪型なのでしょうか。

まずは画像を見てみましょう。

川谷

川谷1

川谷2

いわゆるキノコヘアーというやつでしょうか?

前髪がかなり重めな印象ですよね。

髪型で定義するならば「マッシュ」という髪型のようです。

ワックスを使うならハード系のワックスがいいそうです。

川谷さんになりたい方は「マッシュにしてくだい」といえばなるのかな?

いやっやはり川谷さんの画像を持って美容室に行きましょう

きっとそれが間違いないです!

それでは今回はこの辺で(´∀`)

PS

読者さんより「川谷絵音さんの使用しているギターはpsychederhythmのサイコマスターです」というご指摘を受けましたので修正させて頂きますm(__)m


  関連記事

61wvELOdxFL._SX300_
【ゲスの極み乙女。】「私以外私じゃないの」のPVのロケ地や謎の女の正体!!

皆さんこんにちは。 今回はゲスの極み乙女の新曲「私以外私じゃないの」のPVについ …

3
【ゲスの極み乙女】川谷絵音はお笑い芸人目指してた!?バンドのきっかけは!?本名は!?彼女はいるの!?

何回か記事にしているゲスの極み乙女から 今回はヴォーカルの川谷絵音さんについて …

14
【動画あり】ゲスの極み乙女。人気の理由は!?メンバーはどんな人!?名前の由来は!?ハマカーンとの関係は!?

今すごい勢いで人気急上昇中のゲスの極み乙女。 なぜこんなにも人気になったのでしょ …

Comment

  1. にゅ より:

    川谷絵音さんの使用しているギターはpsychederhythmのサイコマスターです。fenderのジャズマスターではありません。

    • ぐっきん より:

      にゅさん
      ご指摘ありがとうございます。
      どうやらそのようですね。早速訂正させて頂きます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>