トレンドフィッシュ

夏目三久 過去のスキャンダル全容!誰のタレコミ?壮絶ないじめの日々!気になる年収も!

      2014/10/06


4現在フリーアナウンサーとして大活躍の夏目三久さん。
今では好感度も人気も高く絶好調ですが
実は2009年にスキャンダルがありました。
しかもそのことで業界からも干されてしまいました。
今回はその当時のスキャンダルについてまとめてみました。

 

sponsored link

プロフィール

 

本名 夏目三久

愛称 ミクちゃん、ミクパン、ミクティ、夏目ちゃん

出身地 大阪府箕面市

生年月日 1984年8月6日

年齢 30歳

身長 168cm

血液型 O型

職業 アナウンサー

所属 田辺エージェンシー

 

実家はお金持ち!?

 

8

 

実は夏目さんの実家は大金持ちのようです。

お父さんはイー・ガーディアンという会社の創業者です。

 

ちなみにイー・ガーディアンはどんな会社かというと

ウェブ監視を行う会社のようですね。

 

イー・ガーディアンは2010年に株式上場も果たしています。

夏目さん自身も上場する直前には2万4000株を保有していたようです。

 

これを金額に換算すると…

 

およそ1億2000万と言われているようです。

 

もはや働かなくてもいいのでは?

と思ってしまうぐらいお金持ちなんですねー。
 

 

過去の経歴は?

 

7

 

夏目さんは2007年に日本テレビに入社し

同年7月の『あすの天気』でアナウンサーデビューしました。

 

2008年7月には劇場版アンパンマンで声優デビューを果たし

同年12月にはなんと歌手デビューも果たしています。

 

その後も

『おもいッきりイイ!!テレビ』

『おもいッきりDON!』

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』

などで活躍していました。

 

そしてアノ事件が起きました…

順風満帆な人生を送っていた夏目さんにまさかのスキャンダルです!

これを機に夏目さんの知名度は良くも悪くも上がってしまいました

 

2009年に起きた衝撃のスキャンダル事件!

突如、夏目さんのスキャンダルが週刊誌の『FLASH』に掲載されました。

当時まだ入社2年目だった夏目さんは次々に番組を降ろされてしまいました。

 

そのスキャンダルの内容はというと…

 

ざっくり言うと熱愛報道なのですが…

ある写真のせいで大きく問題になってしまったのです。

 

まずお相手の男性は大手アパレル会社の御曹司の方のようです。

その彼自身は大学卒業後に大手広告代理店の電通に就職していたようです。

ただこの方、地元では結構ワルだったらしく派手なブランド物を身につけていたり

丸刈りにラインを入れたりしていたようです。

そんな大手の会社に勤めているようにはとても見えないようです。

 

こちらが問題の御曹司の方です↓↓

3

 

ディズニーシーで一緒にデートしているところを激写されてしまいました↓↓

1

 

これだけならまだそんなに大事にはならなかったかもしれません。

この事件で一番問題になったのはこちらの写真です↓↓

 

2

 

なんと、避妊具を持ちながら写っている写真が流出してしまったのです!

これまで清楚系キャラで売ってきた夏目さんにとっては

かなり大きなダメージだったろうと思います。

 

で、ここでさらに問題になってくるのは

一体誰が週刊誌に写真を売ったのか?ということです。

 

デート中の写真を撮られてしまうのは有名人なら仕方ないと思いますが

避妊具を持っている写真はあきらかに彼氏の方が撮影しているハズです。

 

となるとこれはもうほぼほぼ彼氏の方がタレコミしたといっていいでしょう。

と、思われがちですが!

実はもう一つ有力な説があるようです。

 

それは彼氏の方が二股をかけていて

もうひとりの彼女が彼の携帯を覗いたときに夏目さんが写ってる写真を

見つけてしまい、それをその彼女が週刊誌にタレこんだという説です。

 

個人的にはなんとなく後者の説の方がリアル感あるような気がします。

ちなみに夏目さんはその彼とは2010年に別れたようです。

 

壮絶ないじめの日々

 

12

 

その後の夏目さんの会社での生活は堪え難いものだったようです。

スキャンダル後、夏目さんに仕事の依頼があり本人もアナウンス部長もOK

となりいざ収録が始まる直前に局側から「アイツを使うな」と通達が来たこともあったようです。

 

他にはプロデューサーやディレクターも夏目さん本人に向かって

「もうメインでは使わない。わかるでしょ?」

と冷たく言い放たれこともあったようです。

 

さらには一部の社員からの嫉妬もあり、

わざと机の上にスキャンダルが出た週刊誌が置かれるという

嫌がらせもあったと報じられています。

しかも『サガミちゃん』というあだ名まで付けられていたようです。

 

日本テレビの方でも夏目さんを守るどころか

アナウンス部からの異動勧告まで行ったようです。

 

このような環境の中でずっと仕事を続けていくのは

どのみちきつかったのではないでしょうか。

 

そして2011年夏目さんは日本テレビを去ることになりました。

 

劇的な復活!そしてさらなる飛躍へ!

 

そんな夏目さんですが

日本テレビを退社してからがすごかったんです!

退社後はフリーアナウンサーとして活動を始めました。

 

そしてフリー転身後初めてのレギュラー番組が

『マツコ&有吉の怒り新党』でした。

 

間違いなくこの番組が夏目さんの転機になったと思います。

なんといっても芸能界でも屈指のご意見番マツコさんと有吉さんの番組ですからね。

 

この二人と番組やってると過去のスキャンダルすらも

いい経験だったんじゃないのかな?とすら感じてしまいます。

 

その活躍を見て古巣の日本テレビも『バンキシャ』で夏目さんを再起用しています。

実力で周りを認めさせた夏目さんはやっぱりすごいです。

きっともう過去のスキャンダルでくじけることはないだろうなと思います。

 

実際あまり女子アナを褒めないマツコさんも

夏目さんのことだけはベタ褒めしているようですね。

 

年収はどのぐらい!?

 

10

 

そんな破竹の勢いの夏目さんですが

現在の年収もそうとうのようです。

 

以下が各番組のギャラのようです

バンキシャ 60万

怒り新党 30万

夏目と右腕 20万

あさチャン! 100万以上

と言われているようで

週刊誌の報道では年収5億円以上といわれています。

しかも少なく見積もってとのことです。

 

実際にはどうなんでしょうね。

有吉さんが良く年収3億円報道なんかを受けて

「違い過ぎて笑っちゃう」と言っていることから

個人的にはもっと全然下なんじゃないかなと思ってしまいます。

でもそれでも1億円ぐらいは貰ってても全然おかしくないですよね。

 

しかしこのサクセスストーリーは有吉さん、指原さん並ですね。

苦境を乗り越えた人はやっぱ強いですね!

 

これからの夏目三久は?

 

これからの夏目さんはも

もっともっと活躍の幅を広げて活躍していくのではないでしょうか。

 

マツコさんや有吉さんにいじられつついい味が出てきてます

性格も素直頭も良いので好感がもてますよね。

 

今や女子アナ界では『最も視聴率をもっている女』

と言われる程になりましが、多分まだまだ夏目さんの快進撃は続くでしょう。

 

最後にそんな夏目さんのプチネタ画像で締めたいと思います。

実は夏目さんは汗っかきという画像が話題になりました。

 

それがこちらです↓↓

 

13

 

脇汗ってことで女子としてはちょっとあれかもしれませんが

今の夏目さんにとっては瑣末なことでしょう。

 

夏目さんのこれからの活躍に期待します。

 

 


  関連記事

20141110-00038623-r25-001-1-view
尾崎里紗アナのwikiプロフィール!華麗な学歴や気になる彼氏の存在は?

日テレの新人アナウンサー尾崎里紗アナが初めてのテレビ出演が決まったそうです。 尾 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>