トレンドフィッシュ

岡村隆史の病気はうつ病だった!?症状や原因は??彼女がアイドルって本当??

      2015/03/23


岡村1岡村隆史さんといえば一時期休養していたことがありましたが、実際にはどんな理由があったのでしょうか?
さらに彼女がアイドルという噂もあるようなのでその真相を確かめてみました。

sponsored link

プロフィール

岡村隆史(おかむら たかし)
生年月日 1970年7月3日(44歳)
出身地 大阪府大阪市東淀川区
血液型 B型
身長 155.6cm
最終学歴 立命館大学経営学部第二部中退
出身 NSC大阪校9期
事務所 吉本興業
デビュー 1991年
同期 くりぃむしちゅー、よゐこ、宮川大輔、ほっしゃん。

岡村隆史の病気はうつ病だった!?

ナインティナインの岡村隆史さんですが、過去に半年間の休養をしたことがありました。

病気だったということですが、うつ病、総合失調症、双極性障害などとも言われていたようですが実際はどうだったのでしょうか。

岡村さんが休養していたのは2010年6月から11月の約半年間です。
岡村さんは、この頃は自分のサインすら書けなくなってしうほど常にパニック状態だったと語っています。

岡村さんはテレビで見る姿と普段の姿は全く違うようで、普段はもの静かで口数も少ないようで、笑いに対してはストイックに考え抜いた上で計算で笑いをとるようなタイプと言えると思います。

当時、体の不調を感じていた岡村さんですが、相方の矢部さんに「休め」と言われても「それだけは勘弁してくれ」と頑なに休まなかったようなのですが、半ば強制的に休ませることになったようです。

それまでの岡村さんは自分が頑張らないといけない、他の人が笑いを取ったら自分はそれ以上のことをしなければならないという強迫観念に近い感情があったようなのですが、休養中に少しずつ「スベッてもええんかな」と開き直れるようになっていたようです。

こういう話を聞くとやはり「うつ病」だったことが濃厚なのかもしれませんね。

症状や原因は??

うつ病の症状としては、

・不眠、仮眠

・憂鬱な沈んだ気持ちが続く

・自分が悪く思えて仕方ない

・外出するにがおっくうだ

・気力が出なくて思考力や集中力が低下する

・食欲がない

・否定的な発言が多くなる

・腰痛、肩こり

などの症状があるようなので、複数思い当たる時は早めに精神科に受信するのが良いかもしれませんね。

現在岡村さんは回復し、病気になる前と同じように活躍されているようですが、心境の変化もかなりあったようで周りに頼ってもいいんだということが身にしみて分かったようです。
なのでこれからはきっともっと楽に活躍していけるかもしれませんね。

sponsored link

彼女がアイドルって本当!?

そんな岡村さんですが、どうやらアイドルの彼女がいるという噂があるようです。
それをスクープされた写真がこちらのようです。

951e8a4e

確かにこれは岡村さんですね。
あれっ相手の女性もどこかで見たことあるような。。。。
あっAKBの高橋みなみさんじゃないか!

岡村さんのアイドル彼女って高橋みなみさんだったの!?
。。。というドッキリです。

実はこれはめちゃイケの企画で壮大なスキャンダルドッキリだったのです。
それにしてもこの2ショット写真、なんか笑っちゃいますよね。

このドッキリに関してですがネット上では「番組のステマだろ!」という声が多かったようです。
確かにこの放送日のめちゃイケは視聴率もかなり良かったようです。
なので番宣といわれても仕方ないですね。

岡村さんは21歳から彼女がいないと公言しているし、番組でも色々と彼女を作る企画みたいなのをやっていましたがなかなか成果が出ないようですね。

岡村さんは過去の経験から一種の女性不信に陥っているという話もあるのでなかなか女性と交際するまで発展しないようですね。

いつか岡村さんにも春が来るといいですね。

まとめ

今回は岡村さんについて、
・病気の真相
・アイドルの彼女
について書いてみました。

岡村さんのストイックさはすごい武器なのですが、全部を自分で背負い込んでしまうくせがあるようですね。

今後は相方の矢部さんや周りのスタッフの方に頼りながら自分のペースで活躍してくれるといいですね。

これからの活躍に期待しましょう(´∀`)

【関連記事】
太田光の嫌いな大物女子アナって誰??松本人志に土下座したって本当??
有吉弘行のスケジュールが地獄過ぎる!?熱愛彼女は夏目アナ?
出川哲朗と共演NGの芸人とは!?
【ゲスの極み乙女】川谷絵音はお笑い芸人目指してた!?


  関連記事

20140311_nakashima_03
ハイヒールリンゴの旦那と子供の悩み!意外な本名と出身大学(学歴)は?

大阪では大人気の漫才コンビ・ハイヒールのツッコミ担当として活躍中のハイヒールリン …

有吉3
有吉弘行のスケジュールが地獄過ぎる!?熱愛彼女は夏目アナ?元カノの青木亜紀の画像は?

有吉さんといえば今や本当に見ない日はないですよね。 そんな有吉さんですがスケジュ …

日本1
【日本エレキテル連合】朱美ちゃんはもう嫌い?下ネタバージョン!?他のネタは面白い??

子供にも大人気の日本エレキテル連合の二人ですが、 どうやら最近本人達が朱美ちゃん …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>