トレンドフィッシュ

吉高由里子の目が小さくて怖いと話題に!?蛇にピアスに出る前に事故に遭っていたって本当??

   


吉高吉高由里子さんといえばやっぱり明るく元気なイメージが強いですが、一部では目が小さくて怖いというイメージもあるようです。
さらに代表作「蛇にピアス」に出る前に事故に遭ってあたということなのでその辺りについても調べてみることにしました。

sponsored link

プロフィール

吉高由里子(よしたか ゆりこ)
本名 非公開
生年月日 1988年7月22日(26歳)
出生地 東京都
身長 158 cm
血液型 O型
職業 女優
デビュー 2004年 –
事務所 アミューズ

吉高由里子の目が小さくて怖いと話題に!?

天然キャラ女優として大人気の吉高由里子さんですが、どうやら目が小さい怖いということが話題になっているようです。

なので今回はその噂について調べてみることにしました。

 

まずは目が小さいこといついてです。

吉高由里子さんの目ってそんなに小さいのでしょうか?

それを検証するために他の芸能人と画像を比較してみましょう。

とりあえず今回は佐々木希さんあたりと比較してみましょう。

吉高佐々木

なるほど確かにこう見てみると吉高さんは奥二重みたいな感じなので目が小さく見えるというのは本当のようですね。

ただ佐々木希さんと比べてしまったのが間違いだったかもしれません。笑

なので今度は同じ奥二重の多部未華子さんと比較してみましょう。

吉高たべ1

この二人だと同じぐらいでしょうか?

まだちょっと吉高さんの方が小さくも見えるかもしれませんね。

ということなので目が小さめというのは本当かもしれませんね。

ただ顔全体のバランスが良いので問題ないですけどね。

 

続いて目が怖いという噂についても見ていきたいと思います。

この噂が広まった原因となったのがツイッターのアイコン画像のようです。

問題のアイコン画像はこちらです。

吉高Twitter

どうでしょうか?

確かに怖いですよね。笑

 

この噂に対して吉高さんは、

アイコンの写真が

怖いと言ってくる人が

ちらほらいるけど

この写真

1分くらいずっと見てると

動き始めて笑うんだよ

とツイートしファンを多少脅かしましたがその後、

なんてね。嘘。

どうだった?

そうね

逆に怖いよね

凝視して

独り占めにさせてくれて

ありがとうね

可愛い子ちゃんも

賢い子ちゃんも

ごめんね。

にやにやしてしまった

と独自の世界観丸出しのツイートをしたようです。

やはり吉高さんは独特な世界観の持ち主のようですね。

sponsored link

蛇にピアスに出る前に事故に遭っていたって本当??

そんな吉高さんですが、実は代表作である「蛇にピアス」に出演する前にかなり大きな事故にあっていたようです。

 

なのですが事故の話の前にちょっと女優・吉高由里子のエピソードをちょっと紹介したいと思います。

「蛇にピアス」といえば吉高さんの大胆なヌードシーンが話題になりましたね。

この映画の撮影に入る前に、吉高さんは監督である蜷川監督に対し自分から裸を見せたということらしいです。

吉高さんは映画の衣装合わせの段階で蜷川監督に対し、

「ほとんど裸の映画なのに裸を見ないで撮れるんですか?」

と言い放ったようです。

 

当時まだ新人だった吉高さんがあの蜷川監督にそんなことを言うというのはすごいですよね。

やはり肝が据わっている感じがします。

蜷川監督は現場では相当厳しいことも言ったようなのですが、それに対し吉高さんは全く動じなかったようで、吉高さんことをとても高く評価していたようです。

 

吉高さんの映画デビュー作は園子温監督の『紀子の食卓』という映画だったのですが、この映画のオーディションには北川景子さんや沢尻エリカさんなど、当時すでに売れていた女優さんも結構いたようなのですが、その中にまだ無名な吉高さんが遅刻してやってきたようです。笑

しかしたいして悪びれもせず吉高さん「すみませ~ん」なんて言いながら学校帰りのセーラー服姿でオーディション会場にやってきたようです。

他のスタッフには全く期待されていなかったようですが園子温監督は吉高さんが入ってきた瞬間に「おお~」「コイツだ」と思ったといいます。

オーディション中も天然丸出しで「夢は?」と聞かれれば「バラエティ番組で上からバケツがガーンって降ってくるのが夢です」という意味不明な回答。笑

さらに吉高さんはビートルズが好きだということを発言したようで園子温監督から「嘘だろ?ビートルズ何人組だか知ってるか?」と聞かれれば「5人」と答え、皆が「ええ?」となると「ごめん、私入れちゃった」と言ったそうです。笑

こういう場でもこんな感じということは本当に天然なんですね。

そしてとんでもない天才です。

多分そういったつかみどころのないところが彼女の魅力なのかもしれませんね。

 

では本題の事故の話なのですが、実は吉高さんは2007年9月「蛇にピアス」の主演が決まった翌日に交通事故にあってしまい全治半年の大けがを負ってしまったのです。

その際は集中治療室にも5日間入っていたようです。

本人談では、

寝返りも打てないほど身体が痛み、トイレに行こうとしても看護師に「下の面倒は見るから」と止められる。だが、どうしても気になった吉高は、匍匐前進で夜中にトイレまで行き、鏡を見た。ぐるぐる巻きの包帯をとると、そこに映っていたのは皮膚が全部はがれ、かさぶたに覆われた自分の顔。──女優にとって顔は命とはよく言われるように、当然、吉高も大きなショックを受けた。

しかし、そんな吉高を救ったのは母親の存在だった。顔全体を包帯に包まれた娘に対し、母は「(吉高の)鼻の息で包帯がプルプル揺れるのが面白かったようで、笑いながら携帯のカメラでパシャパシャと私を撮るんです」。吉高はこうした母の行動を見て、「おかげでなんか生きていけそうだな」と思ったというが、彼女のおおらかさは母親譲りなのだろうと感じさせる話でもある。

「あの頃の私は人間的にとんがっていたし、人に感謝することも知りませんでした。お前は一度、痛い思いをしないと分からないと、ああいう事故の経験が与えられたんだと思います」

と事故を振り返り、自身には必要な経験だったとも語りました。

この事故を乗り越えて彼女はひとつ大人になったようです。

それまでの吉高さんは自分の命を軽く考えて生きていたようなのですが、それからは命の大切さや感謝の心が分かるようになったようです。

しかも全治半年と言われていた怪我がわずか1ヶ月半で治ってしまったようで、魂が本気を出したと本人は語っていたそうです。

現に相当なスピードで治っているのだから驚きですよね。

その後は無事映画の撮影にも間に合ったようで、しかもそんな大けがを負った後にもかかわらず躊躇せずヌードになったというのだからすごいですよね。

本当に度胸のある女優さんですね。

まとめ

今回は吉高由里子さんいついて、

・目が小さくて怖い?

・壮絶な事故のエピソード

について書いてみました。

 

やはりこう見てみると吉高由里子という女優はどこか特殊な女優さんだなと思いますね。

感性を大事にしているというかなんというか、とにかく理屈だけでは計れない存在だなと思いました。

きっとその天真爛漫な性格でこれからも活躍していくことでしょう。

他にあまり類を見ない女優さんなのでこれからが非常に楽しみですね(´∀`)

関連記事:野田洋次郎(RADWIMPS)が俳優デビューで映画初主演!?「トイレのピエタ」ってどんな映画!?吉高由里子とは結婚間近!?代官山でのデート画像あり!?


  関連記事

tumblr_nheyoulX0o1tl5dtco1_500
広瀬すずと大原櫻子と能年玲奈が姉妹のよう!?ぶっちゃけ似てるのは髪型だけ??

広瀬すずさん主演の学校のカイダン始まりましたねー。 正直めっちゃ面白くないですか …

国仲
国仲涼子の元彼は?向井理との子供は?性格が非常識ってホント?

国仲涼子さんが向井理さんと結婚を発表したことで注目さています。 そんな国仲さんの …

北乃きい6
北乃きいのスキャンダル画像が流出!?ホテルでフライデーされたって本当!?

現在、朝の情報番組「Zip!」の顔としても活躍中の北乃きいさんですが、 実は過去 …

筧美和子
筧美和子の口が曲がっているのは性格が悪いから!?そういえば出身高校ってどこ??

モデルやタレント、最近では女優としても活躍中の筧美和子さん。 そんなブレイク中の …

満島
満島ひかり、夫の石井裕也との馴れ初めは?夫はどんな人?子供は?

2010年に結婚した満島ひかりさんですが、 夫である石井裕也さんとは どのように …

kimura
木村文乃と木村佳乃の姉妹説の真相は!?伊藤歩に似てるって本当か!?

現在女優として人気を急上昇させている木村文乃さん。 よくネット上では木村佳乃さん …

堀北2
堀北真希の愛車シトロエンって!?櫻井翔とハワイで密会!?タバコを吸っている画像!?

どうやら堀北真希さんがプライベートで 乗っている車が話題になっているようです。 …

大島優子
大島優子の髪型はミディアムとボブどっちが可愛い?姉のあーちゃんってどんな人?

ソロになってからも大活躍中の大島優子さんですが、大島さんの髪型はミディアムのイメ …

松下奈緒2
松下奈緒の身長は実は180cm以上ある!?気になるピアノの実力は??顔がでかいって本当??

松下奈緒といえば過去に朝ドラ『ゲゲゲの女房』などで主演したことで大ブレイクした女 …

あしだ2
芦田愛菜の妹すいちゃんってどんな子??モノマネのコツはこうだった!!

大人気子役女優として活躍中の芦田愛菜ちゃんですが、 どうやら妹がいるという噂があ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>