トレンドフィッシュ

小保方晴子に白梅学園出身の双子の姉がいる!?さらに妹の名前や画像も流出!?

   


小保方STAP細胞に関してなにかと話題の多い小保方さんですが、実は姉妹について色々と噂があるようです。
なので今回は小保方さんの姉妹について詳しく調べてみることにしました。

sponsored link

プロフィール

小保方 晴子(おぼかた はるこ)
生年月日 1983年6月29日(31歳)
出身地 千葉県松戸市

学歴
早稲田大学理工学部卒業
早稲田大学大学院
理工学研究科修士課程修了
早稲田大学大学院
先進理工学研究科博士課程修了

研究分野
生物学、化学、組織工学

研究機関
早稲田大学
東京女子医科大学
ブリガム&ウィメンズ病院(ハーバード大学医学大学院)
理化学研究所CDB
指導教員
常田聡、大和雅之、岡野光夫、C.A.Vacanti、小島宏司
主な業績 細胞シートの研究
STAP研究(STAP、STAP細胞、STAP幹細胞、FI幹細胞)
影響を受けた人物
笹井芳樹
主な受賞歴
日本再生医療学会総会
ベストポスター賞

小保方さんに双子の姉がいる!?

現在色々な意味で渦中にいる小保方さんですが、実はそんな小保方さんに双子の姉がいるという情報をキャッチしました。

これは元々小保方さん自身が「女3姉妹の末っ子として生まれた」と明言しているので女姉妹がいるということは確かなようです。

しかし、さすがに双子の姉妹がいるとまでは明言していなかったので、今回はその真相について調べてみることにしました。

調べてみたところ一人の女性の名前が出てきました。

それが『小保方晶子(おぼかた あきこ)』さんという女性です。

この小保方晶子さんが双子の姉として有力とされている理由として、

・学歴や経歴がかなり優秀

・出身地が同じ

・全国的にも同じ苗字が少ない

・容姿が似ている

などが挙げられるようです。

それでは順を追ってみていきましょう。

学歴、経歴、出身地

小保方晶子(おぼかた あきこ)

心理学者

出身地 千葉県

大学 慶應義塾大学

大学院 お茶の水女子大学

人文科学の博士号を取得

論文のタイトルは「中学生の非行傾向行為のリスク要因と防御要因」

白梅学園短期大学に奉職し、保育科にて准教授として教鞭を執った。その後、白梅学園短期大学と同一の学校法人が設置・運営する白梅学園大学に転じた。白梅学園大学では、子ども学部にて准教授に就任した。子ども学部では、主として発達臨床学科の講義を担当した。また、白梅学園大学の大学院では、子ども学研究科の准教授も兼務した。子ども学研究科では、主として子ども学専攻の講義を担当し、修士課程の臨床的・科学的発達研究領域や、博士課程の保育・教育臨床領域などで講じた。

という感じでちょっとよくは分からないのですが、とにかく優秀ということだけは分かりますね。

現在は白梅学園短期大学で准教授をしているようですね。

ちなみに小保方晴子さんの経歴はこのようになっているようです。

本名:小保方晴子

生年月日:1983年6月29日

年齢:30歳

出身地:千葉県

職業:細胞生物学者

中学:松戸市立第六中学校

高校:東邦大学付属東邦高校

大学:早稲田大学(2006年卒)

大学院:早稲田大学院

さすがの経歴ですね。

でも小保方晶子さんも負けず劣らずの経歴を持っているのでこの二人は結構似てますよね。

さらに出身地も同じ千葉県ということなので結構信憑性が高まってきますよね。

sponsored link

苗字が同じ

続いて苗字について見ていきましょう。

小保方という苗字って結構いるんじゃないの?と思いながらも調べてみました。

すると、どうやら435世帯しかないようです。

これは苗字としては非常に少ないです。

ランキング1位の『佐藤』にいたっては474558世帯ですからね!

約1000分の1ですね!

なのでこのことからも姉妹である可能性は高まりますね。

顔が似ている

そして最後は単純に顔が似ているという噂です。

画像のリンクを貼りたいのですが一般人のためちょっと貼ることが出来ないのでヤフー画像検索で『小保方晶子』と検索したURLを貼っておきますね。

確かにそれらしき画像があります。

しかもかなり似ているように思います。

こうして見てみると信憑性はかなり高いのかもしれませんね。

しかし一つ疑問が残るところがあります。

晶子さんの生年月日は分からなかったのですが、大学院を卒業した年については情報がありました。

それが2006年なのですが、2006年は小保方さんが大学を卒業した年なのです。

なので少なくとも晶子さんとは双子ではなさそうですね。

さらに妹の画像も流出!?

そんな小保方さんですが、なにやら妹がいるという噂もあるということです。

上で3姉妹の末っ子という情報を書いておいてなんなのですが、気になったので調べてみました。

するとなにやらひとりの女性の名前が出てきました。

それが「吉澤嘉代子」さんという方です。

えっ!苗字違うやん!

と思いましたがそれもそのはずです!

なんといってもこの方は妹ではなく赤の他人だからです。

この吉澤嘉代子さんという方はシンガーソングライターのようです。

実は小保方さんが話題になった頃から似ていると話題になってしまい本人も困惑してしまったという話です。

こちらが画像です。

めっちゃ似てますね!笑

でもこんな形で注目されるのも微妙ですね。

ちなみに曲はなかなかいいですよ!

やっぱり小保方さんに似てますね!

これは言われてしまうのも分かるような気がしますね。

でも曲も本当にいいなー。

まとめ

というわけで今回は小保方さんの、

・双子の姉が判明?

・実は妹がいる!?

について書いてみました。

 

とりあえず今回調べた感じでは確定ではないですが、晶子さんがお姉さんの可能性は十分ありそうですね。

吉澤嘉代子さんに関しては意外と曲が良かったのでこれからちょっと追っかけてみようかなと思いました。

というわけで今後の小保方さんにも注目しましょう(´∀`)

 


  関連記事

20130501091843570
【ネタバレ注意!】ビリギャル本人として有名になった小林さやかは現在結婚している?

みなさんこんにちは。 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應に現役合格 …

後藤祐樹5
後藤真希の弟・後藤祐樹の現在は?壮絶な刑務所生活を激白!!

元モーニング娘。の後藤真希さんの実の弟である後藤祐樹さんですが、彼は過去に色々と …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>