トレンドフィッシュ

武井壮の生い立ちや家族は??俳優の兄と坂上忍の知られざる関係とは!?

   


武井壮2武井壮さんと言えば家がないなんてエピソードを話していたこともありましたが、家族構成などはどうなっているのでしょうか?

さらに武井さんのお兄さんは俳優として活躍していたという噂なのですが、どうやら坂上忍さんとも接点があったようです。

さらにアイスバケットチャレンジで氷水を被らなかった深いワケについても気になりますよね。

なので今回はその辺のことについて調べてみました。

sponsored link

プロフィール

武井 壮(たけい そう)
生年月日 1973年5月6日(41歳)
出身地 東京都葛飾区
出身校 神戸学院大学、中央学院大学
職業 タレント、マルチアスリート
身長 175cm
体重 69kg
肩書き 百獣の王を目指す男

武井壮さんの家族や生い立ちは??

今回はいつもパワー全開の武井壮さんについてです。

あれだけ超人的な武井さんですが、いったいどんな環境で育ってきてああなったのでしょうか?

なので今回はその生い立ちについて調べてみました。

まずは武井さんの家族構成についてですが、どうやら武井さんは結構複雑な家庭に生まれ育っていたようです。

まずお母さんは生まれた時からいなかったようです。(おそらく離婚だと思います)

そしてお父さんはいましたが武井さんが生まれた時にはすでに他の家庭を築いていたようで、武井さんは幼い頃から一人暮らしをしていたようです。

武井さんは幼い時の気持ちを、

「親父はいたけど、子供の頃には他に家庭を持っていたんです。なので、子供の頃から一人暮らしをしてて、『褒めてほしい』という欲求があった」

と語ったようです。

お母さんに関しても、

「俺たち生んだ母ちゃんはどんな女性なんだろーな。。(中略)母ちゃんよ。。生きてんのかも知らねえけどもょ。。幸せにやっててくれな。。」

と語りましたが、今は全くどこでなにをしているかは分からないようです。

そんな武井さんには2つ上のお兄さん(武井情)がいるようです。

このお兄さんが武井さんの一番の心の支えだったようなのですが、22歳の頃に末期がんが発覚し24歳の若さでこの世を去ってしまいました

お兄さんとの2ショット写真はこちらです。

お兄さんについては後に詳しく書いてみたいと思います。

そんな武井さんは、小さい頃から成績も優秀だったようで、中学生時代には学年1番の成績をキープし続けたようです。

大学も神戸学院大学と中央学院大学の2つの大学を卒業し、さらにアメリカにゴルフ留学したこともあるようで、その経歴はかなり華々しいもののようです。

そのことから実は武井さんの実家はかなりお金持ちなのでは?と噂されるようになり、さらに武富士の会長の息子なのでは?という噂まで流れたようです。

でもそれはもちろんガセです。

ちなみに武井さんとお父さんの2ショット写真はこちらです。

俳優の兄と坂上忍の知られざる関係とは!?

それではここからは武井さんのお兄さんについて掘り下げて書いてみたいと思います。

武井さんのお兄さんは俳優を志していた時代に実は坂上忍さんと出会っていたそうです。

もう20年以上も前の話になるようなのですが、坂上さんは武井さんのお兄さんである武井情さんの面倒を見てくれと頼まれ、付き人として情さんを雇ったようです。

その後、無事俳優デビューした情さんですが、すぐに末期がんが発覚してしまいました。

この時に生活の面倒を見ていたのは坂上さんだったようで、闘病中も野球に誘うなどして元気づけたりしたようです。

しかし1年もたたずに情さんは他界してしまいました。

坂上さんはこの時から付き人を取るということは無くなったようです。

それは情さん以上には愛情を注げないという理由からのようです。

坂上さんのこういった一面は意外ですよね。

実はかなり情深い性格なんですね。

武井さんは番組の中で坂上さんに感謝の手紙を送りました。

「不安定な生活の兄の面倒を見てくださったり、無名だった兄の俳優デビューを実現してくださったりとか、いつも兄は坂上さんのことを僕に話して、誇らしい顔だったことを覚えています」と感謝。「そんな兄が病にかかったのは23歳のときでした。常に“もう一度舞台に立つんだ。忍さんたちと共演するんだ”と話していました。葬儀にも参列して弔辞も読んでいただいて、われわれ家族はもとより天国の兄も喜んでいたと思います」

と感謝の気持ちを伝えました。

さらに武井壮さんがテレビに出るようになった時には、

「お前、情の弟だよな。ごめんな、しばらくになっちゃって」

と謝る坂上さんに対して武井さんは、

「謝らなくてはいけないのは私たち家族です。お礼も言えないまま20年以上たってしまいました。大変申し訳ございません。 そしてお礼を申し上げたいと思います。兄、情に深い愛情を注いでくださってありがとうございました」

と、改めて感謝の意を示しました。

そんなエピソードがあったんですね。

坂上さんもさすがですが、そこまで可愛がられる情さんもきっと皆から愛されるような方だったのでしょうね。

sponsored link

アイスバケットチャレンジ辞退の理由

武井さんと言えば、昨年流行ったアイスバケットチャレンジで水を被らなかったことでも話題になりました。

これには武井さんの持つ独自の価値基準が深い理由になっているようです。

武井さんはただ単純にこのALSのキャンペーンが下らないからやらなかったんでしょ?と思っている方も多いと思いますが、実は全く逆で、武井さんの深い思慮の結果ああなったということを今回は伝えておきたいと思います。

武井さんが水を被らなかった理由はこうです。

・ALSは公費対象になっているということ

・他の難病で公費が出ないものがあるということ

・多くの国で生活に利用出来る衛生的な水が手に入らないこと

・以前から寄付行為は勧誘やキャンペーンで行わないと決めていたこと

こんなしっかりとした考えを持った上で水を被らなかったというわけですね。

武井さんは色々なことを真剣に考えていたようです。

しかも武井さんのさらに素晴らしいのはここからです。

武井さんは水を被るのを拒否したうえで、水を被っている人たちを称えたのです。

武井さんは、

水を被った人たちに対して「何やってんだバカ騒ぎして」と言うのもおかしいと思う。それはそれで、ALS患者の人たちの役に立てばと思ってした善行だと思うので、それを偽善というのもおかしいし、人のためだと思ってやった活動に偽善なんてないと。

と、このように考えているようです。

これに関しては管理人も全く同感ですね。

よくあいつは偽善者だって言ってる人ほど何もやってませんからね。

それが自分のためだとしても偽善だとしても、誰かの役に立つならそれは立派な善なんですよね。

管理人もそういった気持を持ちながら生きていきたいと思います。

こちらの記事でも偽善についてのテーマが書かれているのでよかったらどうぞ↓↓

中川翔子が買っている猫は何匹??父・中川勝彦のスキャンダルとは??

まとめ

今回は武井壮さんの、

・生い立ちや家族

・坂上忍さんとの知られざる関係

・水を被らなかった理由

について書いてみました。

やはり武井さんはすごいですね。

結構複雑な境遇の中でも全く元気を失わないですもんね。

武井さんいわく、お兄さんとの別れがあったからこそ余計『男は全開』という言葉を体現出来たのかなと思います。

考え方もすごいしっかりしていてカッコイイですよね。

やっぱり武井さんは男の中の男ですね!

そんな武井さんなのでこれからもまだまだ活躍してくれることでしょう(^^)

関連記事:武井壮がいいともで公開したトレーニング方法とは!?睡眠法の動画がヤバイって本当!?


  関連記事

林
林修、嫁とのなれそめは元教え子!?産婦人科医しているという林裕子さんの出身大学はどこ??子供はいないの??

現在テレビでも引っ張りだこの林修先生ですが、奥さんとの馴れ初めについて話題になっ …

神田うの
神田うのの子供が通う幼稚園・ドルトンスクールってどんなところ??劣化しておでこがヤバイってマジ!?

神田うのさんといえばカリスマデザイナーとしても活躍していますが、そんな神田さんの …

マギー
マギーの体重は嘘!??モデルとしてのストイックな食生活とは??

現在ブレイク中の大人気モデルのマギーさんですが、 公表している体重が実は嘘なので …

ダレノガレ明美2
ダレノガレ明美が坂上忍の口臭を指摘!?公表されている体重は真っ赤な嘘!?

バラエティーでも大活躍中のダレノガレ明美さんですが、なにやら坂上忍さんの口臭を指 …

大島優子
大島優子の髪型はミディアムとボブどっちが可愛い?姉のあーちゃんってどんな人?

ソロになってからも大活躍中の大島優子さんですが、大島さんの髪型はミディアムのイメ …

7
芹那の経験人数が98人!?そして消えた理由は!?干された?劣化の原因は!?腹筋割れ?

一時期は毎日のようにテレビで見かけた芹那さん。 今年に入ってからぱったりと見なく …

ダレノガレ明美1
ダレノガレ明美は過去に何の病気にかかってたの??足が太くて短いから加工してるって本当!?

モデルやタレントとしてマルチに活躍中のダレノガレ明美さん。 そんなダレノガレ明美 …

中村里砂
中村里砂のすっぴんやメイク方法は??気になる姉や私服は??

あの大物俳優・中村雅俊さんの娘でもあることで有名な中村理沙さん。 あのお人形さん …

筧美和子
筧美和子の口が曲がっているのは性格が悪いから!?そういえば出身高校ってどこ??

モデルやタレント、最近では女優としても活躍中の筧美和子さん。 そんなブレイク中の …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>