トレンドフィッシュ

新山詩織って広瀬すずに似てるよね!?YUIや大原櫻子との意外な接点は??

   



新山詩織シンガーソングライターとして活躍中の新山詩織さん。

現在の『ギタ女』ブームの中でもかなり人気の高い新山ですが、誰かに似てるよなーとずっと思っていましたが、ようやく誰に似ているにかが分かりました。

それはずばり現在女優として人気急上昇中の広瀬すずさんです。

多分これは共感してくれる人はいるハズです!

なので今回はその二人を比較検証してみましょう。

そして今回は一緒に、同じ系統の歌手としてYUIや大原櫻子さんとのつながりについても調べてみました。

sponsored link

プロフィール

新山 詩織(にいやま しおり)
生年月日 1996年2月10日(18歳)
出身地 埼玉県
ジャンル ポップ・ロック、J-POP
職業 シンガーソングライター、作家
担当楽器 ボーカル、ギター、ピアノ
活動期間 2012年 –
レーベル Being(2012年 – )
事務所 ビーイング
共同作業者 笹路正徳(プロデューサー)

新山詩織の音楽体験

新山詩織さんは小学生の頃から70~80年代のブルース、パンク、ロックを中心とした洋楽・邦楽を聴いて育ったようです。

ちなみに管理人が小学生の頃といえばSPEEDやglobeなどの小室ファミリーばかり聴いていました。笑

なので小学生の頃からブルースやロックを聴いて育ったという音楽体験は羨ましくてしょうがないです。

管理人も「小学生の頃からビートルズやストーンズが家で良く流れていたよ」なんてこと言ってみたかったです。

でもこればっかりは親次第なので仕方ないですね。笑

そんな新山さんですが、中学生の頃はガールズバンドを組んで活動していたようですね。

確かにギタ女と言われるアーティストの中では新山さんがバンド色が一番強いかもしれませんね。

高校に進学した新山さんは自分の音楽の幅を広げるためにストリートライブなどをするようになったようです。

そして高校2年生になった新山さんは「Treasure Hunt ~ビーイングオーディション2012~」に応募して見事にグランプリを受賞し、メジャーデビューの権利を得たようです。

こう見るとかなりトントン拍子にデビューしたという感じに見えますね。

しかしストリートライブを何本もこなしたりと、かなりの努力をしてきた結果だと思いますね。

それが実を結んでメジャーデビューとなったわけですね。

メジャーデビュー前に『0枚目のシングル』として発表された楽曲「だからさ ~acoustic version~」はなんと中学3年生の時に書かれた曲だそうです。

中学3年生の頃に管理人が作った曲は絶対に人前で発表出来る曲ではなかったですけどね。笑

やはり選ばれた人って感じですね。

高校3年生でメジャーデビューというのもすごいですよね。

デビュー曲「ゆれるユレル」はこちら↓↓

声がハスキーでカッコイイですね!

sponsored link

新山詩織って広瀬すずに似てるよね!?

そんな新山さんですが個人的に広瀬すずさんに似ていると思うのですがどうでしょうか?

ネットでもそう思っている方がいたようなのでちょっと検証してみたいと思います。

関連記事:広瀬すずが若すぎる!?ゼクシィのCMで話題だけど何歳なの??気になるすずとアリスの本名は??

早速2人の画像を比較してみましょう!

新山詩織1

27252798

やっぱり似てますよね?

ちなみに上が新山さんで下が広瀬さんです。

髪型もあるかもしれませんがそれを差し引いても結構似ているような気がします。

もう一枚ずつぐらい見てみましょうか。

t2jfaE04_400x400

28028052

うん。似てると思います。

唇がぷっくりしているあたりが似ているんぽかもしれませんね。

ネットでは能年玲奈さんにも似ているという噂もありましたのでついでにそちらも検証してみましょう。

niiyamashiori

o0333047012745508698

あーこちらも分かる気はしますね。

ちょっと不安定な感じの表情が似ていますね。

ということで、新山さんはギタ女の中でもダントツに美少女のような気がします。

なのに声は結構低くてカッコイイというギャップですね。

ずるいですねー。

YUIや大原櫻子との意外な接点は??

そんな新山詩織さんですが、同じ系統の歌手であるYUIさんや大原櫻子さんとは接点などはあるのでしょうか?

YUIさんと新山さんが面識があるかどうかは分からなかったのですが、ネット上では声が似ていると話題になっていました。

確かに似ていないことはないですが、新山さんのあの低い独特な歌声は独自なものではないでしょうか?

YUIさんの影響が直にあるかどうかは分かりませんが、新山さんはどちらかと言えば洋楽からの影響が強いような気もしますね。

続いて最近人気をグングン上げている大原櫻子さんとの関係についてですが、大原櫻子さんがお正月の音楽番組に出演した際に、「憧れているアーティストは新山詩織さん」と公言していました。

結構意外でしたが大原さんは新山詩織さんの歌が大好きだそうです。

2人は同い年ということもあり、色々と通じるものがあるのかもしれませんね。

新山さんも大原さんのコメントに対してとても喜んでいたそうです。

でも同年代のアーティストを褒めるのってすごい勇気がいると思うんですよ。

普通はライバルとして意識してしまいますからね。

そういった大原さんの素直さも素敵ですよね。

関連記事:大原櫻子の双子の姉・梅子ってどんな子??三浦翔平、佐藤健との熱愛って本当!?

まとめ

今回は新山詩織さんの、

・新山詩織の音楽体験

・広瀬すずに似てるよね!?

・YUIや大原櫻子との意外な接点は??

新山詩織さんは現在18歳ということですが、こんなに堂々とした18歳っていますか!?

本当に末恐ろしい子やで~。

実際ギタ女勢の中でも頭ひとつ抜けているとも言われているようなので、今後の活躍が本当に楽しみですね(^^)

他のギタ女の記事も是非どうぞ↓↓

 片平里菜が歌手になったきっかけは兄!?グースハウスでも圧倒的歌唱力を披露!!

miwaはなぜ紅白に出場出来たのだろうか??披露した曲目や衣装はどんなの??

住岡梨奈の声がかわいいけどなんか変!?ローラに似てる!?使っているギターの値段に仰天!!


  関連記事

大原
大原櫻子の双子の姉・梅子ってどんな子??三浦翔平、佐藤健との熱愛って本当!?

今話題の女優であり歌手でもある大原櫻子さんですが、どうやら櫻子さんには双子の姉が …

miwa
miwaって身長の割にギターが大きくないか??気になる本名・体重・彼氏についても!!

歌手として大きく成功しているmiwaさん。 そんなmiwaさんについて、身長や体 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>