トレンドフィッシュ

【ネタバレ注意!】ビリギャル本人として有名になった小林さやかは現在結婚している?

      2015/03/12


みなさんこんにちは。

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應に現役合格した話」という本が有名になっていることはご存知でしょうか?

1

このお話は実話で、実際に偏差値の低かったギャルの女の子が慶應義塾大学に合格しています。この女性の名前は小林さやかさんといいます。
本の売り上げは60万部を突破していて、大ヒットといえるでしょう。

本屋さんの入り口に積んであるのをよく見かけますよね。

映画化も決まっていますし、これからもさらにヒットするのではないでしょうか。

小林さやかさんは慶應大学に合格してからどんな生活をしているのでしょうか?
結婚しているという情報もあります。

小林さやかさんっていったいどんな人なのか調査してみました。

sponsored link

プロフィール

小林さやか(こばやしさやか)
<年齢>26歳
<出身地>愛知県名古屋市
<出身校>慶應義塾大学 総合政策学

本のモデルになったとは言っても、あくまでも一般の方なのでWikiなどには情報は存在しませんでした。
生年月日などはわからなかったので、今年26歳なのか、など詳しいことがわかりませんでした。

本にはどんなことが書かれているの?

本の内容はタイトル通り、学校でビリだったギャルが偏差値を40も上げて慶應義塾大学に合格するというお話です。

当時は、偏差値が30以下だったそうです。
30って想像できませんが、大学に行こうと思うと30ではちょっと低すぎますよね…。

この状態から偏差値を40も上げて慶應義塾大学に入学することになるまでのことが書かれています。
本の作者でもあり、小林さんの先生でもある坪田信貴さんの視点から小林さんの合格までのことを綴られています。

同じようにいい大学に受かりたいと思っている人はもちろん、会社員などの男性にもよく読まれているようです。
部下の指導などにも参考になるそうです。

表紙はギャルの女子高生なので読んでみるまでは、顔文字大量、絵文字大量みたいな本なのかなと思っていました(笑)

小林さんは高校の校長先生からも目を付けられているほど荒れていたそうです。
坪田さんも初めて見た時「何しに来たの?」と思ったと言っています。
その時の見た目がこちら、

1

かなりのギャルですね…。
たしかにこんな感じの女の子が塾にやってきたら先生もどうしようかと思ってしまいますね(笑)

イケメンがたくさんいそうだから志望校を慶應にしたというようなかなりぶっ飛んだ考えで志望校を決定したようです。

一生懸命勉強したいとか真面目そうな意見はこれっぽっちも見えません…。
まぁこういう決め方もありますけどね。
高校の時なら、制服がかわいい所に行きたいと思ったことがありますし、そういうのと似ているのかなと勝手に解釈しました。

高校はエスカレーター式のお嬢様学校だそうで、もともとは賢かったのではという情報もあります。
でも高校の勉強って難しいですし、一度追いつけなくなるとまた追いつくのはかなりの努力が必要です。
小林さんの頑張りには感心してしまいます。

小林さやかは今どうしているの?

慶應大学には無事合格して、ちゃんと通って卒業しました。
今はウエディングプランナーとして働いています。

2

ギャルのころの面影が全くなくなってしまいました。
とてもきれいな女性になったのですね~。

高校ではビリギャルだったのかもしれないですが、慶應への進学が決まってからは一生懸命頑張っているようですね。

このように仕事を頑張る女性として活躍しているのなら一生懸命勉強してよかったと言えますね。

素晴らしい成功ストーリーですね。

sponsored link

現在結婚しているの?

小林さんは結婚しているのかという話をよく聞きます。
どういうことなのか調査してみると、結婚式がテレビで放送されていたという情報に行きつきました。

実は小林さんの結婚式は2014年7月27日の27時間テレビで放送されました。
香取慎吾さんの番組の「おじゃまっぷ」でも結婚式の様子が放送されたそうです。

小林さんは芸能人ではないのですが、このようにさまざまな番組で取り上げてもらっていることからも、世間の関心の的なのではないかと思いますね。

ところで旦那さんは、34歳の年上の旦那さんだそうです。
仕事は居酒屋の店長だそうで、出会いは小林さんがバイトとしてこの居酒屋に働きに来たことです。

運命的な出会いですねぇ~(^^)

感想まとめ

今回はビリギャルの本のモデルとなった小林さやかさんについて調査してみました。
その中で分かったことは
・ウェディングプランナーとして働いている
・居酒屋の店長をしている旦那さんがいる
ということです。

慶應大学に合格したことでたくさんの幸せをつかんだようですね。

勉強を頑張るだけでこんな素晴らしい人生になるなら、ちょっと英語の勉強でもしてみたいですね!!

表紙になっている石川恋さんの関連記事もよく読まれています↓↓

石川恋はビリでもなければギャルでもない!?高校時代は超真面目っ子だった!?


  関連記事

後藤祐樹5
後藤真希の弟・後藤祐樹の現在は?壮絶な刑務所生活を激白!!

元モーニング娘。の後藤真希さんの実の弟である後藤祐樹さんですが、彼は過去に色々と …

小保方晴子
小保方晴子に白梅学園出身の双子の姉がいる!?さらに妹の名前や画像も流出!?

STAP細胞に関してなにかと話題の多い小保方さんですが、実は姉妹について色々と噂 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>