トレンドフィッシュ

【動画あり】ゲスの極み乙女。人気の理由は!?メンバーはどんな人!?名前の由来は!?ハマカーンとの関係は!?

      2014/10/05


14今すごい勢いで人気急上昇中のゲスの極み乙女。
なぜこんなにも人気になったのでしょうか?
メンバーはどんな人達なのでしょうか?
バンド名の由来はもしかして…!?
売れる要素を沢山含んだこのバンドを
今回は分かりやすくまとめてみました。

sponsored link

プロフィール

 

10

名前 川谷絵音

生年月日 1988年12月3日

年齢 25歳

出身地 長崎県

学歴 東京農工大学農学部

担当 ヴォーカル、ギター

所属 ゲスの極み乙女、indigo la End

 

16

名前 休日課長

生年月日 ???

年齢 27歳

出身地 ???

学歴 東京農工大学農学部

担当 ベース

所属 ゲスの極み乙女、元indigo la End

 

13

名前 ちゃんMARI

生年月日 ???

年齢 26歳

出身地 ???

担当 キーボード

所属 ゲスの極み乙女、Crimson

 

8

名前 ほな・いこか

生年月日 ???

年齢 24歳

出身地 ???

担当 ドラムス

所属 ゲスの極み乙女、マイクロコズム

いこかさんの関連記事はこちら↓↓

【画像】ゲスの極み乙女。可愛過ぎるドラマー『ほないこか』ってどんな子?年齢は?元アイドルなの!?

ゲスの極み乙女。の誕生!!

 

バンド結成は2012年5月。

元々別のバンドで活動していた4人が、

ライブハウス下北沢ERAで対バンしたことをきっかけに結成!!

それぞれが違うバンドに所属していたため、面白半分で結成されたようです。

 

音楽性は、ヒップホッププログレと言われており、

変則的なリズムのリフにヒップホップのような歌を乗せて、

サビはひたすらキャッチーといった感じです。

 

文章で説明するのはなかなか大変なので、

とりあえずこちらの動画を見て頂ければ分かると思います。

 

 

どうでしょう。

すごくかっこ良くないですか!?

 

メジャーで売れそうな派手さがちゃんとありますね。

音楽性のバランス感覚がすごくいいですね。

 

一歩間違えると売れないんですよこういう変態音楽は。

サビのキャッチーさがそれをうまく調和していますよね。

 

あとはキャラクターがダントツにいいですね!!

バンドって普通はヴォーカルばっかり目立つのですが、

ゲスは全員キャラが立ってますね。

 

しかも女性陣が華やかなんですよね。

ほな・いこかさんはMVで主演している曲も結構あったりして

女優にもなれるんじゃないかなって感じですね。

 

 

脅威の演奏力!!

 

ゲスの極み乙女は、曲とキャラももちろん良いのですが、

ライブでの演奏力が半端じゃないです。

 

あんな複雑なアンサンブルなのにもかかわらず、

ライブではかなり音源に忠実に再現されています。

 

とくにリズムアンサンブルが素晴らしいです。

ドラムのほな・いこかさんはあんな可愛いなりをしていますが、

ドラムの実力は半端じゃないです。

いこかさん無しではゲスは成り立たないでしょう。

 

そしてそこに合わさる休日課長さんのベースもものすごいです。

腰にくるベースとはまさにこのことですね!!

 

このリズム隊だけでも結構強烈ですが、

そこの加わってくるちゃんMARIさんのキーボードが絶妙です。

もともとクラシック出身だというチャンMARIさんだからこその妙技ですね。

ちゃんMARIさんの超絶ピアノソロがある曲もあるので聞いてみて下さい。

 

 

そして、それらを束ね、バンドのブレインとしての役割を

果たしている川谷絵音さんがこのバンドを変態バンドから

売れるバンドへと昇華させているといってもいいでしょう。

 

川谷さんのバランス感覚はホント絶妙だと思います。

しかも、それを意図的にやっているからまたすごいです。

 

川谷さんのエピソードで驚いたのが、

人生で一番最初にCDを買ったアーティストは?って話があって

川谷さんは『EXILE』の「EXILE ENTERTAINMENT」と答えていたのが印象的でした。

 

川谷さんがバンド系の曲を聴き始めたのが

大学に入ってかららしいのですが、

これって結構すごいことだと思いませんか?

 

大抵のバンド系のアーティストは中学生ぐらいから

そういった音楽に触れてきててそれが土台になっているのですが、

川谷さんの場合、大学から聞き始めて20代前半でCDデビューって

驚異的ですよね。

 

これは今のネット社会の影響が大きいのかなって思いますね。

なにか聴こうと思ったらパソコンで聴けるんで吸収が早いんですよね。

 

なので、おそらく今後川谷さんのような若いアーティストが

たくさん現れるかもしれませんね。

 

話が少し逸れましたが、川谷さんのソングライティング能力はかなり高いです。

ポップセンスが抜群といっていいかもしれません。

indigo la Endではそのポップさを全開に出してる感じですね。

その楽曲も良かったら聴いてみて下さい。

 

 

どうです?

おそらく最初聴いた感じではゲスよりも聴きやすいのではないでしょうか?

これが川谷さんのポテンシャルですね。

 

このポップスンスが変態的なアンサンブルと合わさったのが

ゲスの極み乙女。ということです。

 

 

気になるハマカーンとの関係性は!?バンド名の由来は!?

 

18

 

そして気になるお笑い芸人のハマカーンさんとの

関係性とバンド名の由来について触れてみたいと思います。

 

まず、バンド名の由来についてですが、

これはハマカーンさんのネタからではないようです。笑

そもそもこのバンド名が決まった時にメンバーの中で

ハマカーンさんのネタを知ってる方は誰もいなかったようです。

 

ではこのバンド名はどこから来たのか?

これは4人が集まったときに、ちゃんMARIさんの持っていた

トートバッグに書いてあったのが『ゲスの極み乙女。』

だったので、それでいいじゃんとなったようです。

最初から遊び心満載のバンドだったようですね。

 

ちなみに、ハマカーンさんとは全くの無関係なのかといえば

そういうわけでもないようです。

 

ハマカーンさんはどうやら川谷さんと休日課長さんが

在学していた『東京農工大学』の先輩にあたるようです。

すごい偶然すぎて、運命的な気さえしてしましますね。

 

ちょっと個人的にかなり好きなバンドなので説明が長くなって

しまいましたが、気になった方は是非聴いてみて下さい。

最後に最新の新曲の動画も載せておきますね↓↓

関連記事はこちら↓↓

【ゲスの極み乙女】川谷絵音はお笑い芸人目指してた!?バンドのきっかけは!?本名は!?彼女はいるの!?

【画像】ゲスの極み乙女。可愛過ぎるドラマー『ほないこか』ってどんな子?年齢は?元アイドルって本当!?

【ゲスの極み乙女。】ちゃんmariの過去は?元ヤンキー!?身長は?年齢は?本名は?コポゥ?クリムゾンでの活動は!?

ゲスの極み乙女。Mステ初出演!!そして川谷がSMAPへ楽曲提供!?アソビの動画あり!!

【ゲスの極み乙女。】オススメ曲ランキングBEST10!! 動画あり!!

 

猟奇的なキスを私にして

新品価格
¥1,111から
(2014/8/16 04:06時点)


  関連記事

林檎6
椎名林檎の旦那の画像は!?さらに子供の名前や年齢は!?卒アル画像あり!!

椎名林檎さんが結婚しているというのは 有名な話かもしれませんが、旦那さんは 一体 …

西内まりや
西内まりやのお姉さんが美人すぎてヤバい!?歌がうまい下手で賛否両論!? まさかの口パク疑惑も!?

西内まりやさんといえばモデルとしてデビューし、今では歌手デビューするまでになりま …

あゆ1
浜崎あゆみ体重がヤバい!?激太りの原因は!?紅白落選の理由って何??

平成の歌姫として君臨し続けている浜崎あゆみさんですが、どうやら近年激太りしている …

セカオワ
【セカオワ】本気か深瀬!?『Hawaiian6』の「MAGIC」を歌詞を変えてカバー!

10月15日に新曲をリリースするセカオワですが、 どうやらカップリングはHawa …

藤原笑顔
BUMP OF CHICKEN Mステ初登場&地上波初演奏!藤くん笑顔! ファンはショック?なぜ今までテレビに出なかったのか?

BUMP OF CHCKENがついにMステにやってきました。 彼らは約15年の活 …

miwa
miwaって身長の割にギターが大きくないか??気になる本名・体重・彼氏についても!!

歌手として大きく成功しているmiwaさん。 そんなmiwaさんについて、身長や体 …

大原櫻子
大原櫻子ってかわいいの??出身大学や身長・体重についてもまとめてみた!!

歌手や女優としてマルチに活躍中の大原櫻子さん。 今回はそんな大原さんの気になる出 …

深瀬
【セカオワ】SEKAI NO OWARI 深瀬 学習障害!?壮絶な過去の光と闇!

現在大ブレイク中のSEKAI NO OWARI。 その中心メンバーである深瀬さん …

news_large_131127-0055
大森靖子がまさかの妊娠を発表!!旦那はやはり噂の高野氏か!?

こんにちは、ぐっきんです。 私事ですが実は先日「VIVA LA ROCK」という …

1
川谷絵音の使っているギターや機材は何!?病気は大丈夫??twitterでのコメントは??髪型は??

ゲスの極み乙女の川谷さんですが最近病気で苦しんでいる という話なのですが大丈夫な …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>