トレンドフィッシュ

【ゲスの極み乙女】川谷絵音はお笑い芸人目指してた!?バンドのきっかけは!?本名は!?彼女はいるの!?

      2014/11/11


3何回か記事にしているゲスの極み乙女から
今回はヴォーカルの川谷絵音さんについて
詳しく調べてみました。
バンドの中核として活動している川谷さんの
過去や性格などについて色々と分かってきたので
気になる方は是非読んでみて下さい。

sponsored link

プロフィール

4

名前 川谷絵音

生年月日 1988年12月3日

年齢 25歳

出身地 長崎県

学歴 東京農工大学農学部

担当 ヴォーカル、ギター

所属 ゲスの極み乙女、indigo la End

 

川谷絵音ってどんな人!?お笑い芸人目指してたの!?

 

川谷さんは現在、『ゲスの極み乙女。』『indigo la End』という

二つのバンドでフロントマンを担当している方です。

 

しかも両バンドともメジャーデビューしているんですよこれが。

どんなスケジュールで活動してるんだよって感じですが、

本人的には50対50でちゃんと両立しているようです。

 

本名は川谷絵音ではなく『川谷健太』さんというようです。

一時期ゲスの方では『MC.K』と名乗っていたことがありましたが

イマイチ定着しなかったようで川谷絵音に戻したようです。

 

今はバンドでめちゃくちゃ大活躍の川谷さんですが、

実は元々はバンドを仕事にしたい訳ではなかったというのです。

 

というのも、実は川谷さんは大学時代お笑い芸人に憧れていたようなのです。

今年の3月に『僕らの音楽』に出演した際に、千原ジュニアさん

指名していたことからもそのことがが伺えますね。

9

川谷さん自身も音楽よりお笑いの方が好きだったと公言しています。

音楽は好きだったけど聴き専門といった感じで、

自分でやるならお笑いだって思っていたようです。

 

しかも川谷さん、今でこそ複雑なアンサンブルの曲を作っていますが、

元々はずっとJ-POP主体で音楽を聴いていたようです。

(ちなみにこれが現在の川谷さんの曲です↓↓)

初めて買ったCDはEXILEの『EXILE ENTERTAINMENT』というアルバムらしく、

高校生の時に鼻歌で作った曲はほとんどEXILEの曲みたいだったという

エピソードがあるようです。

 

ちなみに人間関係を作っていくのが苦手のようで

致命的なことを言ってしまったり、逆に何も言わなかったりするようなので

基本的には心を閉ざしがちのようです。

 

本心をあまり口には出さないらしいのですが、

「曲の中では割と本心が出ている」とも語っていました。
 

sponsored link

 

バンドを始めるきっかけは!?

6

そんな川谷さんがバンドを始めるきっかになったのは、

大学で軽音部に入部したのがきっかけになったようです。

 

軽音部の先輩達に進められてバンド物の曲を聴くようになって

それからだんだんと興味を示していったようですね。

 

そんな川谷さんが自身のルーツとして二つのバンドを挙げていました。

それが『ゆらゆら帝国』『radiohead』という二つのバンドです。

 

『ゆらゆら帝国』は日本のロックバンドで解散した今でも熱心なロックファンの方達から絶大な支持を受けています。

こちらが川谷さんが最初に影響を受けた『タコ物語』という曲です↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=mWk6VDVuSfw

 

そして『radiohead』は言わずとも知れた、

イギリス出身の世界的オルタナティブロックバンドです。

ヴォーカルのトム・ヨークは現代のジョンレノンとも言われる程です。

こちらが同じく川谷さんが影響を受けた『Paranoid Android』ていう曲です↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=rF8khJ7P4Wg

 

もちろん他にも沢山の音楽に影響を受けているとは思いますが、

川谷さんはこのような音楽に触れてその才能を開花させたようですね。

 

ちなみに僕が個人的に思う川谷さんが影響を受けたであろうバンドも

勝手ながら一つ挙げておきます。

それは日本のバンドで『ナンバーガール』というバンドです。

こちらのバンドも解散してしまいましたが、今でもその影響力は絶大です。

川谷さんへの影響を強く感じる曲はこちらのNum-Ami-Dabutz』という曲です↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=TDoNX0lRL1g

 

多分、ゲス極み乙女のアンサンブルとラップというアイディアはこれから

来てるんじゃないでしょうか??

 

この感じにJ-POPの聴きやすさを足したのがゲスの極み乙女の

音楽の基盤なんじゃないかと勝手に解釈しています。

 

10代の頃にJ-POPの売れてる曲を聴きまくった川谷さんだからこそ

作れる曲たちなのではないでしょうか?

 

川谷さんは良い意味でスレてないような気がします。

あれはロックじゃないとかこれはロックじゃないとかの

変なこだわりがないのがかえっていいような気がします。

 

とまあ、個人的な見解が多くなってしまいましたが

川谷さんの音楽のルーツは大筋こんな感じのようです。

 

デビューのきっかけは!?

5

川谷さんが受け身な感じでなんとなくバンドを続けていると

ある日「スペースシャワーからCDを出しませんか?」という話があったようで、

受け身の川谷さんはそれを喜んで快諾したようです。

 

それからようやくプロでやっていくっていうのを意識し始めたようです。

一度就職活動もしたようですが、全くやる気が起きなかったようで諦めたようです。

 

それからindigoでしばらく活動しているうちに

下北沢ERAというライブハウスでの対バンで運命の出会いがあるようですね。

そのあたりの話はこちらの記事でどうぞ↓↓

【動画あり】ゲスの極み乙女。人気の理由は!?メンバーはどんな人!?名前の由来は!?ハマカーンとの関係は!?

 14

それから二年程が経ち、

まさかの両バンドが同時メジャーデビューという形になったようです。

10

いやあこんな受け身な男がここまでになるなんて一体誰が想像したでしょうね。

大抵は夢は掴み取るものだと言われますし、こんなことってなかなかないですよね。

 

でも川谷さんのすごいところは流れに一切逆らわなかったことなのかもしれません。

いい意味で流されたというか、バンドも流れのままに続けたからこそ

それがいつの間にか積み重なったのかもしれません。

 

欲が無いというか、自然体というか。

バンドやってる人のギラギラ感をあまり感じないですね。

テレビにもいっぱい出たいとか絶対出ないとか言わないですし、

頼まれれば「じゃあ出ます」みたいな感じがします。

 

いずれにしてもそれが川谷さんの魅力のひとつとなっているのは

間違いないでしょうね。

 

これからもきっとどんどん楽しい曲を作ってくれると思います。

個人的にはかなり応援してます!!

 

彼女はいるのか!?

1

売れてくるとこういう話題も気になってきますよね。

なので最後におまけでこの話題を少し調べてみました。

 

一応結果から言って、

情報が無さ過ぎて分からないというのが本音です。

ネットで調べる限りはその手の話題は一切出てきませんでした。

 

実際、これだけ多忙な中で恋愛してるヒマは無いのでは?

というのが個人的な見解です。

 

その代わりといってはなんですが、

川谷さんの好みの芸能人を知ることが出来ました。

 

それはズバリ…

『蒼井優さん』です。

 

なんとなく好きそうな感じ分かるような気もします。

でもこれからは人気者になってモテモテになって

誰かとの熱愛とかも出てくるかもしれませんね。

 

セカオワの深瀬さんときゃりーさんのように↓↓

深瀬、きゃりー堂々熱愛交際宣言!?Twitterで宣言?結婚は!?

 

川谷さんの関連記事はこちら↓↓

【動画あり】ゲスの極み乙女。人気の理由は!?メンバーはどんな人!?名前の由来は!?ハマカーンとの関係は!?

【画像】ゲスの極み乙女。可愛過ぎるドラマー『ほないこか』ってどんな子?年齢は?元アイドルって本当!?

【ゲスの極み乙女。】ちゃんmariの過去は?元ヤンキー!?身長は?年齢は?本名は?コポゥ?クリムゾンでの活動は!?

ゲスの極み乙女。Mステ初出演!!そして川谷がSMAPへ楽曲提供!?アソビの動画あり!!

【ゲスの極み乙女。】オススメ曲ランキングBEST10!! 動画あり!!

 

ゲスの極み乙女のCDはこちら↓↓

猟奇的なキスを私にして

新品価格
¥1,111から
(2014/8/18 02:55時点)

みんなノーマル

新品価格
¥1,378から
(2014/8/18 02:58時点)

indigo la EndのCDはこちら↓↓

あの街レコード

新品価格
¥1,379から
(2014/8/18 03:00時点)


  関連記事

あゆ1
浜崎あゆみ体重がヤバい!?激太りの原因は!?紅白落選の理由って何??

平成の歌姫として君臨し続けている浜崎あゆみさんですが、どうやら近年激太りしている …

14
【動画あり】ゲスの極み乙女。人気の理由は!?メンバーはどんな人!?名前の由来は!?ハマカーンとの関係は!?

今すごい勢いで人気急上昇中のゲスの極み乙女。 なぜこんなにも人気になったのでしょ …

大原櫻子
大原櫻子ってかわいいの??出身大学や身長・体重についてもまとめてみた!!

歌手や女優としてマルチに活躍中の大原櫻子さん。 今回はそんな大原さんの気になる出 …

61wvELOdxFL._SX300_
【ゲスの極み乙女。】「私以外私じゃないの」のPVのロケ地や謎の女の正体!!

皆さんこんにちは。 今回はゲスの極み乙女の新曲「私以外私じゃないの」のPVについ …

林檎6
椎名林檎の旦那の画像は!?さらに子供の名前や年齢は!?卒アル画像あり!!

椎名林檎さんが結婚しているというのは 有名な話かもしれませんが、旦那さんは 一体 …

深瀬1
セカオワ深瀬(Fukase)の父親が危篤!?きゃりーの浮気についてのコメントは!?の子がグッジョブ!?

セカオワ深瀬さんが久々にツイッターを更新しました。 先日恋人とされるきゃりーぱみ …

深瀬
【セカオワ】SEKAI NO OWARI 深瀬 学習障害!?壮絶な過去の光と闇!

現在大ブレイク中のSEKAI NO OWARI。 その中心メンバーである深瀬さん …

1
川谷絵音の使っているギターや機材は何!?病気は大丈夫??twitterでのコメントは??髪型は??

ゲスの極み乙女の川谷さんですが最近病気で苦しんでいる という話なのですが大丈夫な …

TAKAHIRO
【EXILE】TAKAHIROは元カリスマ美容師?父親は怖い?かわいい妹と母親の年齢は?

EXILEのTAKAHIROさんの過去の職業は 『美容師』だそうです。 その腕前 …

西内まりや
西内まりやのお姉さんが美人すぎてヤバい!?歌がうまい下手で賛否両論!? まさかの口パク疑惑も!?

西内まりやさんといえばモデルとしてデビューし、今では歌手デビューするまでになりま …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>